シアトルは現在大晦日の朝です。
そして、昨日30日、奇跡が起こりました!シャレにならないのでここでは書いた事がありませんでしたが、2012年1月3日、結婚指輪を居間で紛失していました。それからしばらくは何度も居間の色んな所を探したし、自分が指輪を置きそうな場所も探したし、またマダムが掃除機のゴミパックまで漁って探してくれたけどまるで見つからない。そして徐々に指輪の存在も忘れ、最近では指輪がないのが当たり前になっていました。また、新たに買おうか迷ったものの、プラチナが値上がりして同じ指輪が倍の値段になっていたので、マダムから「え〜。なくしたのボクじゃないし」と買うのを拒否されました(笑)そして、そもそも指に何かついているのが好きではないので、何もない解放感にもうっすら浸っていたのです←反省の色が無い(笑)
とまぁ、指輪を無くしてほぼ丸2年。昨日は台所の大掃除をしていました。簡単に終わるかと思いきや、満足のいく綺麗具合になった頃には既に夜。そしてふと、いつもランチョンマット類を入れている引き出しの整理を長年していない事に気がついて、ランチョンマットや布巾の整理を開始。引き出しから全て出して奥の方をチェックすると
キラーンと光る銀色の輪っか…
なんだあれ?ん?えぇっ??指輪!?本当に居間でなくした指輪でした!今でも紛失する寸前の事を思い出せますが、居間のテレビの横付近で社長とゴロゴロしている時に指輪を外した事までは覚えているのです。それ以来、居間でなくした指輪が、何故か台所の引き出しから出て来た。しかも、その引き出しは奥の方なんてもう8年は見ていなかった所です。なんで?本当になんで?妖精さんのいたずら?(笑)
さっぱり状況がつかめませんが、出て来たのは本当に自分の指輪でした。そして、見つけた直後にバスルームにいたマダムに「指輪出て来た!!出て来た!」と叫ぶと、飛び出して来たマダムが「どこから!」出て来た様子を再現すると「なんでこんな所から…」と、マダムもビックリ。ふしぎな事があるもんだ。2013年、最後の最後に奇跡が起こりました(笑)
ちなみに、マダムの嫌がらせじゃないかとほんのり思ったので、まさか隠してないよね?と聞くと、私を哀れむような呆れたまなざして見られました(笑)
というわけで、今年も一年間どうもありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。