今日はタコマを超えてパーディーという所へ行って来ました。マダムが現在廃車寸前のようだったSaab99をリストア中ですが、その為のパーツを譲り受けに、Saabクラブの元会長さんのお宅にお邪魔する為でした。
お邪魔すると、まず出迎えてくれたのがシェバードのクラウス君。その後から現れたのはゴールデン?のバディ君。事前に、マダムから「ダンの家には老犬がいて、知らない人の顔を見ると吠えたてるんだよ。先日触ろうとしたら逃げて、ちょっと離れた所からさらに吠えられちゃった」
しかし、車から出ると二匹でハァハァと歓迎ムード。ダンさんと挨拶も終えた頃、クラウス君がご自慢らしき自分のおもちゃを抱えて走って来た!クラウス君とあはは〜うふふ〜状態で駆け回る私。バディ君はかなり巨漢で老犬のせいか、一緒に走れません。なので、吠える吠える。
きっと私がクラウス君だけを相手しているのが気に食わないのでしょう。バディ君の所に行ってナデナデすると、ベロンベロン…手から腕からジーンズから、あらゆる所を舐めまくって「ありがとう」してくれるバディ君。
一方、クラウス君はおもちゃを口から落としては再びくわえ、落としてはくわえて移動。ははん、よっぽどそのおもちゃがお宝なんだね?というわけで、横取りしようとすると、さっと口にくわえて誰にも取られないようにします。やっと横取りしておもちゃをバディ君に与えると、何故かバディ君には頭が上がらないらしきクラウス君。も〜ぅ、見るからに眉毛がハの字というか目がしょんぼり!あからさまなガッカリ具合がおかしくて爆笑。
そして、二匹があまりにも舌を出してハァハァしているので、私も真似してハァハァしてみたら、それを見た二匹から「えっ!?(びっくり目)」という反応が!犬はリアクションが面白いなぁ〜(笑)
というわけで…バディ君にはベロンベロンされて、クラウス君からはよだれを垂らされ、大いなる浮気をして帰宅。
帰宅前にレストランでよく手を洗いましたが、私からそこはかとなく犬の臭いがするのに気がついた社長、足ダンを3回もして大、大、大激怒!お風呂に入ってゴシゴシよく洗っても二匹の臭いが取れなくて、社長からは未だに近寄ってもらえません…う、浮気するんじゃなかった…(泪目)
しかし、どうしたら二匹の臭いが取れるのでしょう。マダムが子供の頃、アンディという犬を飼っていたそうです。ある日、そのアンディが裏庭でスカンクと決闘をしたらしく、最終的にはガスをお見舞いされてしまったそうです。こちらでは、スカンク攻撃にあったらトマトジュースで洗えというおばあちゃんの知恵袋的な知恵があります。しかし、アンディをトマトジュースで洗っても臭いが取れなかったそうな。